scyk.life

すこやか

髪を切った

上京してもう10年経ちますが、固定の美容師さんを見つけたのはここ2年くらい前。技術ももちろんですが、とても話しやすくて安心して任せられる方だなーと思いながら通っています。いやーたどり着くまでだいぶ時間かかった。

渋谷にあるので今日、仕事帰りに切ってもらいに行きました。いつも切ってもらってる美容師さんは、私の1個下の男性で2児の父親。今日は、4歳の娘さんが、トイストーリー3を見て号泣していた姿を見て感慨深い気持ちになった話を聞いてほっこりした気持ちになった。

縮毛矯正の効果がきれて、左後頭部のくせ毛がものすごいことになっていて、美容師さんと笑いながら「これはしょうがないっすねーwww」って言いつつ、最終的にはカットでなんとかしてくれて、職人の技を感じた。いや本当笑っちゃうレベルのくせ毛だったんですよ。すごすぎる。小学生くらいから髪の毛がくるっくるで、それが嫌で中学生の時から縮毛矯正をかけつづけている。天パなんとかならないかな…。

 

今日は8,748歩でおしまい。目標達成ならず。昨日は11,322歩。